妻のよぶき(略してツマブキ)報告
2009-06-04


禺画像]
一昨日の夜、妻がY夫人と、T夫人と一緒に、また夜ぶきに行ってきました。途中までエビの仕掛けがあって、姿が全く見えなかった(仕掛けがあると全くダメです)ものの、途中から盛り返して、けっこう獲ってきました。これは昨日の食材になりました。
 家から歩いて3分ほどの河原から遡ったらしいのですが、川に下りるとそこいらじゅうに蛍がいて、それはそれは綺麗だったそうです。蛍は、早い時間には川の水すれすれの辺りを飛びますが、時間とともに高く上がっていきます。いいですね。蛍の光を見ながらのエビ突き。もっとも、実際行った人たちはエビ探しに夢中で蛍なんぞ見ちゃいないんですけれども。
[日記]
[縄文人(狩猟採集生活)]
[川]
[四万十の自然]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット