キノコ採り
2009-12-12


禺画像]
今日の午前中、先週に引き続きうちの前の山に入りました。もちろんキノコを探すためです。先週はニガクリタケ(毒)しか見つからなかったんですが、今回は雨が降って一日半後だし、期待が出来ます。この時期ならクリタケ、ムラサキシメジなどがあれば見つかるはずです。藪をこいで、ガレ場を登って、探し回りました。・・・・・で、結果ですが、またニガクリタケと、どよく分からないけどブナハリタケ?というようなキノコが見つかっただけでした。ただ、ブナハリタケについては四国のキノコ(高知新聞社)には載っていませんし、第一半分溶けてしまっていて結局よく分かりませんでした。残念。
[日記]
[縄文人(狩猟採集生活)]
[山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット