今年も 市P連スカッシュ大会
2011-01-23


禺画像]
今年もやって参りました、市P連のスカッシュ大会。市内の保育所の保護者、保育士が一堂に会しての一大イベントです。それにしてもインフルが猛威を振るうこの時期にあつまらなくてもと思うんですが・・・。子供たちが通う小さな小学校、保育所、いずれもインフルエンザで休んでいる子たちがかなりいます。ここのムラの子たちはみんなが一緒になって遊ぶので、1人がかかるとあっというまに広がります。うちの子は誰もインフルにかかってはいないんですが、もし菌を持っていてそれがうつったらと考えると、赤ちゃんやお年寄りのいる家に預かってもらうわけにもいかず、今年は私が面倒見ることにして、試合は途中までで帰ってくることにしました。
試合の結果は二の次。保護者の親睦が大事といいながら、敗退した後は「来年はもっとはように練習始めないかん。」
と言っているお父さんもいました。来年は優勝目指して本格的に練習しましょうかね。
[日記]
[子育て]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット