三木監督 おめでとう

コメント(全4件)
1〓4件を表示

四万十boy ― 2011-09-08 08:23
この時期に、こちらの旬の食べ物ですかー  
今一、そこらへんの知識に乏しいので、カミさんに聞いた
ところ、う〜ん 無いなー だそうです^_^;
4月に水揚げされるサクラエビは美味しいですよ。


kawatarou さんは K大学の出身なんですね。
当時のクラスメイトが、地元で中学野球の監督をやって
たとは、すごい奇遇ですね。

監督さんが育てた選手が、そのまま土佐高校に入学して
野球部に入部すれば、久しぶりに古豪復活する可能性
がありますね。
楽しみです。 野球好きな、土佐のoldファンはたまりませんよ。
kawatarou ― 2011-09-08 22:23
四万十boyさん、今晩は。毎度です。
駿河湾の桜エビ、美味いですよね。
これから旬を迎える静岡の食材、もちろん海のものも多いと思いますが、海老芋なんかそうじゃないでしょうか。それからもちろん蜜柑。今年はこちらは蜜柑類の裏年らしく、ブシュカンも小夏も文旦も、柚子も、ダメな感じ。もちろんプロはそんなこともないんでしょうが、少なくとも家の周りに植えてある蜜柑類はみな不作です。残念。
三木君の教え子が甲子園出場、夢ですね。でも、私は県立中村中学の野球部の監督も、中村高校の野球部の監督もよく知っているので、両校が当たったらどちらを応援していいか悩みます。そんな悩みを県大会の決勝で味わえたらいいですね。
三木 一宏 ― 2011-11-29 13:51
こんにちは。
土佐中学野球部の三木です。
記事を拝見させてもらいました。
あれから20年以上がたち、大学一年生の記憶はかなりぼやけていました。でも、記事を拝見させてもらい、いろいろと懐かしい思い出がよみがえってきました。フランス語P組で、足立先生を囲んで飲みに行った時は、本当に楽しかったですね。

今、自分は中学野球部の部活をしながら、高校3年生の担任をしています。受験指導や進学指導をしている中で、よく自分の大学生活を思い出していたところでした。

いやあ、すごく懐かしく、何とも言えない幸せな気分になりました。ありがとうございました。
kawatarou ― 2011-11-29 22:50
三木一宏様
コメントありがとうございます。
まさか本人からコメントがくるとは・・・。
こちらこそほんまに嬉しかったです。ありがとうございました。これからも応援してますよ。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット