高知へ行ってきた
2012-08-04



今日は妻の用事で高知へ。
お母さんが用事を済ませる間、子供たちと私はわんぱーく高知へ。
禺画像]

禺画像]

みぃ太郎のお気に入りはこの路面電車。
運転席が嬉しくて嬉しくて・・・。
禺画像]


遊園地では、子供たちに1人500円ずつ渡して、
「なんでも好きなように使いなさい。」
姉2人は、ああでもない、こうでもないと考え考えしてなかなか決まりません。それを尻目にみぃ太郎は200円の電車に。
自分でお金を払ってチケットを買って、自分でチケットを渡して、誇らしげ。
禺画像]

列車も独り占めで誇らしげ。
禺画像]

やっと乗るモノが決まった姉2人。メリーゴーラウンドに乗りました。300円。
禺画像]

残り200円は何にしようかな・・・。
禺画像]

迷いに迷った末、魚釣り。1回100円。
禺画像]

このゲームは制限時間内(1分)で釣れた数によって景品が変わります。7匹以下は残念賞。8匹から14匹がちょっとした景品。15匹以上でスペシャルな景品(内容は分かりません)がもらえます。長女7匹、次女4匹で残念賞・・・。
禺画像]

こうなると俄然燃えるのが長女C子。
「もう一度やってスペシャル獲る!」
禺画像]
結果は13匹。本当に惜しかった。

この後よく新聞にも出る水遊び場でずぶ濡れになって遊びました。一応と思って着替えを持っていっておいてよかった。

夕飯は初スシロー。
値段が一皿105円と決まっているので、親としても気楽に楽しめました。
禺画像]

帰り道で須崎の花火があることを知り、せっかくなので見て帰りました。
禺画像]

禺画像]
なんか、子供たちにとってはフルコースな一日でした。
楽しかったでしょう。

今日は私の元同僚K君の結婚式が地元であったはずです。
(呼んでくれればいいのに。)
幸せな家庭を築いてくださいね。

[日記]
[子育て]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット