おんちゃんに、怒られた
2014-07-31


 我が家の末っ子長男みぃ太郎、宵っ張りで朝が苦手。
 うちの子たちは近所の子と一緒に7時半に集合して学校へ行くんですが、みぃ太郎はその時間になかなか間に合いません。おまけに生来のマイペースとあって、時間に遅れても慌てるでもなく、朝から道草食いながら通学したりします。業を煮やした姉二人は、「みぃ遅かったら先に行っていいから」という妻の指示で最近は他の子とさっさと先に行ってしまいます。
 今朝もそんな風だったそうですが、そうとは知らぬ近所のおんちゃんに「小さい子やのに、まっててやらないかん。こんなんは、いじめぞ!」とえらく叱られたのだとか。姉二人はみぃ太郎のせいで怒られたとひどくご立腹。
 でもね、今のご時世、こんな話ありますか?こんな風に子供たちを見ていてくれる地域の人がいてありがたいと思います。

 子供に説明しても分かってもらえませんでしたけどね。
禺画像]




[日記]
[子育て]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット